骨盤周りからおしり、太ももをもみほぐす「骨盤おしりリフレ」(写真右は、付属の「ほぐしパッド」)

写真拡大

パナソニックは、骨盤周りからおしり、太ももまでをもみほぐすエアーマッサージャー「骨盤おしりリフレ EW‐NA75」を、2015年10月21日に発売する。

12個のエアーバッグがしめつける

骨盤周りが気になる人や腰がつらい人、太ももがいつも冷たい、だるい人に向けた、骨盤周りをほぐすエアーマッサージャーで、新たに開発したベルトに内蔵した12個のエアーバッグが骨盤周りを力強くしめつけることで、下半身のコリをすっきりほぐす。

ベルトはエアーの力を逃さない「X(クロス)サポートライン」や、おしりの筋肉を下に逃さず支える「ヒップストッパー」を採用することで、下半身をサポートしてマッサージする。

また、立った姿勢や座った姿勢、横になった姿勢のいずれでも使えるので、好きな姿勢でリラックスしながらマッサージできる。

骨盤周りのしめつけ・もみほぐし、おしりのひきあげ、太もものもみほぐしの、プロに学んだ4つのマッサージプログラムを搭載。コースボタンを押すだけのカンタン操作で、マッサージの強さは弱・中・強の3段階から選べる。

肘のような突起形状の「ほぐしパッド」を付属。人の肘で押すように、効果的なマッサージを可能にした。オープン価格。