超わかりやすい!美容師が教える「お呼ばれパーティーヘア」の作り方♥

写真拡大 (全10枚)

思いっきり楽しんだ夏も終わり、そろそろ結婚式が増えてくる頃。

ご祝儀にドレス代に、女の子のパーティ準備はとっても大変!

せめてパーティヘアは自分で出来たら……。

そこで今回は、不器用さんでもできる“いつもよりちょっと手が込んで見えるけど、簡単なアレンジ”を紹介します。

ヘアサロンでオーダーする場合も、時間がかからずできるスタイルなので、時間のない方にもオススメ!

 

■1:全体をコテで巻いてから、ヘアクリームかソフトワックスを揉みこみ、トップをゴムで結ぶ。

 

■2:結んだ部分をくるりんぱ!

※ くるりんぱのやり方・・・ゴムの根本部分を少し緩ませ左右に割き、結んだ髪の毛を上から下にくるっと通します。その後毛束をぎゅっと左右にひっぱって緩んだ根本を引き締めましょう!

 

■3:サイドの髪を上向きにねじる耳後ろまでは一回ねじったら下から髪を足し、ねじって足し……を繰り返して。耳後ろからは、ただねじるだけでOK!

 

■4:ねじった毛束をくるりんぱの下で留める留めたらねじった部分を所々引っ張って崩しましょう!

 

■5:反対側も同様にねじって留める

ハーフアップにしたい時はこの状態で完成! ピンがうまく止められない時は、真ん中にバレッタをつけてごまかしちゃえばOK♥

 

■6:髪の毛を左右に半分にわけ、三つ編みをする三つ編みはなるべく毛先の方まで編み、無造作に崩しましょう!

 

■7:三つ編みをクロスさせてそれぞれ留める毛先は織り込んで見えないように留めましょう!

 

■完成♥

はい! これで完成です♥

 

複雑そうに見えるヘアスタイルも、くるりんぱ、ねじるだけ! 三つ編みするだけ!

ざっくり留めるだけなので、ゴム3つ、ピン4本でできちゃいます。パーティーやデート、普段のファッションとも合いますので、是非お試しください♥

 

(ライター:川口詩穂(HONEY)