シルバーウィークは「ことりカフェ」へ! 小鳥を眺めながらインコケーキやオウムカレーを食べてまったりしちゃお♪

写真拡大

9月19日から23日まで続くシルバーウィーク。24日・25日も休暇を取って9連休なんて人も! 皆さん、どこへ出かけるかすでに予定は立てた?

まだという人は、日ごろの疲れを癒やしに「ことりカフェ」に行ってみるのはいかが?

9月19日〜23日のシルバーウィーク期間中は、インコとオウムをモチーフにしたカレーやスイーツを提供する「インコ&オウムウィーク」を開催するんだって!

【ことりカフェってどんなとこ?】

楽しく暮らしているインコたちを眺めながら、自慢のことりスイーツとお茶を楽しめるカフェ。カフェと併設した雑貨コーナーでは豊富な鳥グッズの販売も。現在、表参道、吉祥寺の2店舗があります。

【シルバーウィークは「インコ&オウムウィーク」!】

期間中は各店舗ともインコ&文鳥ケーキのほかに「キバタンケーキ」も登場! また、ことりカフェ吉祥寺では出張いんこKITCHENさんによる「キバタンカレー」も!

キバタンとはオーストラリアに多く生息する大型のオウムのこと。羽が白色でクチバシは濃い灰色なのが特徴で、今回のキバタンケーキやキバタンカレーもその特徴がちゃーんと再現されていますよ♪

【小鳥たちとまったりコーヒータイム】

大型連休といっても、遠出しようとすると想像以上に混み合っていて渋滞にハマったり、帰るころにはぐったりしてしまったり……なーんてことも。

「小鳥たちを眺めながらまったりコーヒータイムを♪」がコンセプトの「ことりカフェ」ならシルバーウィーク中のお出かけスポットにピッタリですね!

参照元:ことりカフェ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む