日本一の日本酒11種が飲み比べできる「満月酒宴」。日本酒に合うフレンチブッフェも

写真拡大

今ブームの日本酒を、秋の夜月を眺めながらフレンチブッフェと共に味わえるイベント「満月酒宴」が9月28日(月)に六本木一丁目アークヒルズで開催される。

フリーマガジン「メトロミニッツ」が主催するこのイベントで用意される日本酒は、「SAKE COMPETITION」という日本一のお酒を決めるコンペで過去1位に輝いた蔵元の銘柄だけ。その数総勢11蔵の日本酒を1杯ずつ飲み比べできる。当日は普段お酒造りを行っている蔵の人たちも会場に訪れ、直接ブースでお酒を注いでくれるので、どんな思いでお酒を造っているか、ということやおいしい日本酒の愉しみ方なども直接質問できる。

また、フードはブラッスリー「オーバカナル」がこの日のためにアレンジした日本酒に合う料理をブッフェスタイルで提供。トラディショナルなフランス定番メニューが人気の同店がどのように、日本酒とのペアリングを楽しませてくれるのかも注目。

なお、今回のイベントは「若い日本酒初心者の方に、もっと日本酒の良さを知ってもらいたい」ということで、20歳〜45歳限定。

日本一の日本酒とこだわりのフレンチで秋の夜長を満喫しよう。

※写真はイメージです。当日お飲みいただけるお酒はこちらの蔵元のお酒ですが、受賞酒及び掲載酒とは異なる場合がございますので、予めご了承ください