写真提供:マイナビニュース

写真拡大

9月17日から20日の期間で、千葉県・幕張メッセで始まった「東京ゲームショウ2015」。その初日の17日、『ベーモンキングダム』『クリスタルクラウン』など人気タイトルを出展するパオン・ディーピーのブースに、タレントのおのののかが登壇してステージイベントを開催した。

イベントに登場したおのののかは、『ベーモンキングダム』のヒロイン"シェイル"の衣装を身につけた姿。その姿があまりにも堂に入っていたため、思わずシェイルのモデルはおのののかさんでは?と聞かれる一コマもあった。

プレイした感想を「すごく簡単で、わかりやすいです。誰でも簡単に始めることができます」と語るおのは、「キャラクターもみんなかわいくて、控室でプレイしていましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました」と早くもゲームに夢中になっていた模様。

壇上ではゲームの実演も行われ、1台のスマホやタブレットで友達と対戦することができる機能を、おのと落合プロデューサーが披露した。2本先取で競った結果、おのが2勝1敗で見事に勝利。さらにおのとの対決コーナーは続き、TGSのために結成されたパオン・ディーピーのイメージガールユニット・PDPガールズとの尻相撲対決が開始された。おのは、本イベントに先立って行われた予選で勝ち上がった、メンバーの大沼采奈と優勝決定尻相撲を行った。

おのが負けた場合には、罰ゲームとして「秘密を暴露する」という条件がつけられた対決。1回目は同時に落ちたため取り直しとなり、急遽行われた2回目では日頃の運動で鍛えられた肉体とバランス感覚を見せつけ、おのが見事勝利を手にした。

秘密を暴露する必要がなくなり、安心したおのだったが、会場の空気は秘密を明かさずには終われない雰囲気に。そんな空気に思わず、おのは「過去に付き合っていた男性に浮気をされた時は、ベーゴマのように弾き飛ばしました」と過去の浮気をされた体験を告白した。

『ベーモンキングダム』では今回のスペシャルステージへの出演を記念し、「おのののかベーモン」を期間限定で配布開始。配布期間は、9月17日から9月23日23時59分までの約一週間の間に同ゲームにログインすると無条件で配布されるというもので、使用されているイラストは、この日のコスプレ衣装をイメージしたものとなっている。

(トランジスタ)