道端カレン、「ママチャリ」を活用したボディメイク法を紹介

写真拡大 (全3枚)

 講談社は、自転車エクササイズ本『DVD付き 痩せる、くびれる、ヒップがあがる! ママチャリダイエット』を、9月15日から発売している。

 同書は、美人三姉妹モデルとして知られている“道端三姉妹”の長女、道端カレンが著者となり、自転車(ママチャリ)を使ったボディメイク法を紹介したもの。

 また、ボディワークプロデューサーのkyo氏と、元自転車ロードレース日本チャンピオンでロードレーサーの宮澤崇史氏が、書籍の監修を担当している。

 モデルであり、二児の母でもある道端。食と健康に関心が高く、ジュニアアスリートフードマイスターやジュニア野菜ソムリエなど、多数の資格を取得し、近年はトライアスロンにも挑戦しているという。

 その道端が、今回出版した本で紹介するのは、ママチャリダイエット。

 ポイントは、「サドルとハンドルの高さを変えてボディメイク」「骨盤底筋が自然に鍛えられてオンナ度UP。膣トレにもなる」「普段の生活の中で手軽にできる」の3つで、日常的に使用しているママチャリを“痩せマシン”として活用する方法を、書籍とDVDでチェックすることができる。

 なお、価格は税別1,600円(DVD付き)。全国の書店や、オンライン書店で販売されている。