マジで真っ黒だぞ!

写真拡大

グリコ乳業は2015年9月6日、「真っ黒プッチンプリン」を発売した。

「プッチンプリン」シリーズ初の真っ黒なプリンを、「黒(96)の日」に発売。その名の通り「マジで黒い!」と話題だ。

凍らせると「あのアイス」の味に?

カカオの風味が香るブラックココア味のプリンに、生チョコを使用したプリンと、ほんのり苦いカラメルソースを合わせた。

シリーズ初の「真っ黒」ということで、どれほど黒いのか、どんな味がするのか、気になった人がこぞって試しているようだ。

ツイッターでは、「マジ真っ黒...」「マジで黒くてわろた」「黒すぎない......?」と、実物の「真っ黒」さに驚きの声が上がっている。

色が黒すぎるだけでなく、

「カカオの味が強烈、プリンとは別物として味わう分にはアリ」
「まぁ言うなれば、カカオ爆発って感じですかね」

と、「カカオすぎる」味でもあるよう。

一方、「ビジュアルの割に甘みが強い」と感じた人も少なくないようだ。

「ブラックココアのくせにめっちゃ甘い」
「苦そうにみせてやっぱり甘い」
「黒いからビターだとばかり思ってたからびっくりした?」

アイスキャンデー用のスティックを刺して凍らせて食べてみたという報告もあり、「赤城乳業の『Black』っぽい味でした」と感想が書き込まれている。普通のプリンの食べ方に飽きてしまった人は試してみるといいかも。

「真っ黒 Big プッチンプリン」と「真っ黒プッチンプリン 3個パック」の2種類を展開。希望小売価格はそれぞれ146円、218円(いずれも税別)。