【食べてみたい】生クリームをふんだんに使った「とろける生クリーム食パン」が渋谷ヒカリエに登場!! 

写真拡大

ご飯に並び、朝食の定番食材である「食パン」。最近は、耳まで柔らかいタイプがあったり、様々な価格帯のものが用意されていたりと、その競争は熾烈をきわめていますよね。

本日ご紹介するのはそんな食パンの中でもひときわリッチな最高級食パン「とろける生クリーム食パン」。

その名の通り生クリームをふんだんに使用して製造されたこの食パンは、柔らかくてモチモチ。 “触れただけで違いが分かる” そうなのです〜!!!!

【パンとスコーンのお店「ラ・ブランジュリ キィニョン」で販売】

「とろける生クリーム食パン」(通称「とろ生食パン」)を販売するのは、「ラ・ブランジュリ キィニョン」の渋谷ヒカリエShineQs店。手作りパンとスコーンが美味しいお店です。

【小麦粉対比35%もの生クリームが使用されています】

「次の日でも美味しい」「焼かなくても美味しい」「何もつけなくても美味しい」というコンセプトのもとに開発された「とろける生クリーム食パン」。

小麦粉対比で35%もの北海道産純正生クリームが使用されており、シルクのような滑らかさと生乳ならではのコクを感じられます。

前述の通り、焼かずにそのまま食べてももちろん美味しい「とろける生クリーム食パン」なのではありますが、これを軽くトーストすると、甘い香りが漂い、サックリじゅわーっとミルク感が溢れてくるのだそう。

これはもう、食パンのカテゴリーを超えてしまっているのでは!?

【9月18日販売開始】

想像しただけでも美味しそうな最高級食パン「とろける生クリーム食パン」の販売は、9月18日から。気になる価格は1斤721円とちょっとお高めではありますが、2枚パックを241円で販売しており、こちらならランチにちょうどよさそうな感じ。

【味が気になる人は試食も!!】

さらに9月18日から30日までは、渋谷ヒカリエShinQs店にて試食をすることもできるそうですよ!! (毎日12時から販売終了まで)

生クリームがたっぷり使われて、柔らかくて、もっちりして、シルクの様で、コクもある。そんな最高級食パン「とろける生クリーム食パン」。気になる人はチェックしてみては。

参照元=@Press
執筆=南野バンビ(c)Pouch

画像をもっと見る