豪華講師のレッスンも!湘南・葉山のビーチで体と心を癒すヨガイベントを開催

写真拡大

自宅やジムで行うヨガもいいけれど、たまには気分を変えて、湘南の海を見ながらビーチでヨガレッスンなんて、いかが。静かな海を眺めながらポーズをとれば、リラックスできて、いつもよりしなやかに身体が動かせるかも。

2015年9月26日(土)から10月4日(日)までの期間、神奈川県葉山町の一色海岸を中心に、ビーチで体と心を癒すヨガイベント「Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK(フィール湘南 ビーチ ヨガ ウィーク)」が開催される。こちらは、神奈川県が推進するシープロジェクト「Feel SHONAN」キャンペーンの一環として行うもので、豪華なインストラクター陣と、国の助成金を活用したオトクな価格で参加できるのがポイント。

「普段はなかなか予約が取れないような先生のレッスンも、お手頃な価格で体験していただけます。開放感あふれる湘南のビーチで、ヨガを満喫してください」と、かながわビーチヨガフェスティバル実行委員会の担当者さん。

夏の疲れを癒すこの時期、すべてビーチで行われるクラスは、ヨガが15クラスとピラティスが3クラス。このほかにも、ランチやツアーがセットになったクラスもあるので、好きなクラスと時間を選んで参加して。

講師には、日本を代表するヨガの第一人者であるケンハラクマさんや、同世代の女性から圧倒的な支持を集めているモデル・ヨガインストラクターの野沢和香さんをはじめ、地元葉山を愛する、第一線で活躍している先生方がずらり。1レッスンは75分で、レッスン料は1000円、または2000円とリーズナブル。

9月27日(日)と10月3日(土)、4日(日)は、森戸海岸でのビーチヨガ後に、葉山マリーナなどのレストランへ移動してランチを楽しむ「ヨガ・スペシャルランチ」(5000円)を実施。ランチでは、フードクリエイターのAMIGO KITCHENがプロデュースした、地元野菜たっぷりのメニューが味わえるとか。

また、10月3日(土)には「スペシャルイベント」も開催予定。詳細はWebページで確認を。


さらに、湘南国際村に1泊してサンセットヨガとワークショップを体験する「サンセット&サンライズツアー」(1泊2日/15000円)も。10月3日(土)から4日(日)の開催で、通常は30000円のツアーというから、興味がある女子はお得なこの機会を利用してみては。

オーソドックスなヨガのほか、タイで発達したヨガ「ルーシー・ダットン」やピラティスのレッスンもあって、いろんな種類のヨガを試すことができる貴重なチャンスともいえそう。爽やかな秋の湘南ビーチで、ヨガを満喫しながら心と身体をゆっくり癒して。