おでんにゆったりと浸かるぐでたま (c)2013, 2015 SANRIO CO., LTD.

写真拡大

 今年6月まで期間限定でオープンしていた『ぐでたまかふぇ』が好評だったことから、あす18日から東京スカイツリータウン・ソラマチRの「テレビ公式ショップ〜ツリービレッジ〜」内に復活する。前回、開催期間を延長するなど大人気だった同コラボカフェだが、今回は10月末頃まで開催予定のためおでんや肉まんなどの“あったかフード”もラインナップ。新メニューで再び注目を集めそうだ。

【写真】まるで、ぐでたまが布団に入って寝ているような・・・

 今回イチオシの『ぐでん』は、低カロリーで寒い日に食べたくなるおでん。そこにぐでたまがゆったりと浸かっている様子は、見ていてほっこりする。『ぐで肉まん』は、包装紙にまるでぐでっと寝転んでいるようなぐでたまがとてもキュート。カレーまんも登場し、味のバリエーションも楽しめる。

 少しずつ寒い日がでてきてほっと温まりたいときは、キュートでシュールなぐでたまに癒されてみては?

【商品詳細】※すべて税込
『ぐでん』(600円)
『ぐで肉まん』(400円)
『ぐで焼きそば』(700円)
『ぐでかすたーどぱい』(500円)
『ぐでどん』(800円)
『ぐでココア』(500円)
『ぐでドリンク』(500円)
開催場所:東京スカイツリータウン内東京ソラマチR「ツリービレッジ・カフェ」
開催期間:2015年9月18日〜10月末頃予定