Apple_TV_2nd_Generation

iPhone(アイフォン)をテレビに出力してゲームや動画を楽しむ方法【AppleTV】

 

iPhoneでスクリーンショットを撮りたい方はこちらの記事もご覧下さい。

 iPhoneでスクリーンショットを1タップで撮影するには?方法/アイフォン

 

iPhone(アイフォン)やiPad、iPodなどの画面を大画面で見てみたい!

今回はこれを解決できる方法をご紹介したいと思います。

使用するものはApple TV(アップルTV)です。

 

■そもそもAppleTVとは?

AppleTVとは、テレビに接続して、音楽や動画などを楽しんだり、AirPlayミラーリングという機能を使うことで、iPhone(アイフォン)やiPadの画面をそのままPCに映し出し、大画面で写真やゲームなどを楽しんだり…なと、様々なことができ、できる「セットトップボックス」というジャンルのApple製品です。

また、2015年10月には新型のApple TVの発売も予定されており、Siriに対応したり、付属のコントローラーやiPhone(アイフォン)やiPadをコントローラーにして複数人で協力プレイをしたりなど、様々な機能が追加されるようなのでオススメです。

 

それでは本題に入りましょう。

■iPhone(アイフォン)やiPadなどの画面をテレビに出力し、映してみよう!(Apple TV AirPlay機能の使い方)

 

Apple TVとiPhone(アイフォン)等を同じWi-Fiに接続させる(Airplay機能を使うために必要です)iPhone(アイフォン)の画面を下から上にスワイプし、コントロールセンターを表示させる

 

AirPlayボタンを押す

ぁApple TV」を選択

これでテレビの画面にiPhone(アイフォン)の画面が表示されれば成功です。

 

Apple TVには他にも様々な機能があるので、使い方は無限大です。使いこなして楽しいiPhone(アイフォン)ライフを!

 

iPhone(アイフォン)でスクリーンショットを撮りたい方はこちらの記事もご覧下さい。

 iPhoneでスクリーンショットを1タップで撮影するには?方法/アイフォン