腐女子の化身『┌(┌^o^)┐ホモォ…』のメタルアクセ爆誕!「技術研究目的」で作ったらしい…

写真拡大

ネット民にはおなじみの、腐女子の化身『┌(┌^o^)┐ホモォ…』をモチーフにしたロジウムメッキ製アクセサリー『メタルホモォ』が9月16日に発売されました。

この狂気の……もとい驚喜のアイテムを販売する犯人は、やはりこの会社ドワンゴ!通販サイト『ドワンゴジェイピーストア』にて1080円で販売されています。

【関連:LINEスタンプ『BLあるあるスタンプ。』が実用性高すぎて困る】

ホモォアクセサリーメインカット

『┌(┌^o^)┐ホモォ…』は、男性同士の恋愛を書いたBL(ボーイズラブ)ジャンルの女性ファン「腐女子」を顔文字で表現したもの。
2012年にSNS上で誕生し、その独特のフォルムと4足歩行の動き、さらには貪欲なまでのBL愛を持つという設定から、瞬く間にインターネットで話題に。『ネット流行語大賞 2012』では銅賞、さらにゲームがリリースされるなど爆発的人気を博しました。

ちなみに筆者も貴腐人(「腐女子」は腐女子→貴腐人→汚超腐人と年齢とともに呼び名が進化する説がある)ですが、未だ現役でこの顔文字を使っています。ところがドワンゴでは今回の商品について「すでに人々の記憶から消えかかっているこのキャラクターをメタルアクセサリーにしました。」と余計な一言を添え説明。やかましいわ!!

そんな幅広い“乙女”から支持される『┌(┌^o^)┐ホモォ…』イメージのメタルアクセサリー『メタルホモォ』は、スズを主成分とした合金に、ロジウムメッキがほどこされシルバーに勝るとも劣らない「高貴な輝き」を放っているそうです。また今回の低価格は「製作者が技術研究目的で制作しているため」実現したとのこと。ついで感満載の理由となっておりまーす!

なお、ストラップホールに自身で紐を通すと、ネックレス以外にも、携帯電話・スマートフォンのアクセサリーや蛍光灯の紐にぶら下げるなど、様々なシチュエーションで利用できるそうです。

これをつければさりげない腐女子アピールができるかも?同好の士に暗黙で仲間意識を伝えたい時にはちょっと一役買う一品かもしれません。
気になる人はレッツ┌(┌^o^)┐ホモォ…

ホモォ正面
ホモォお尻

※「腐女子の化身『┌(┌^o^)┐ホモォ…』のメタルアクセ爆誕!「技術研究目的」で作ったらしい…」はおたくま経済新聞で公開された投稿です