イタリアンと一緒に味わう日本酒

写真拡大

2015年10月29日、京王プラザホテル(東京都新宿区)で、アラサー、アラフォー世代のOLを対象にしたアフター5のお得な自分磨きイベント「私の放課後シリーズ」の第8弾「おしゃれ女子流日本酒の嗜み方&イタリアン」が開催されます。

日本酒女子におすすめの飲み方をレクチャー

昨年から開催され、好評を博している働く女性向けイベント「私の放課後シリーズ」第8弾は、最近女性の間で注目の高まっている「日本酒」をテーマに、本格的に味わう大人女子の嗜み方から、日本酒女子が日常生活で楽しむためのコツまで幅広く案内するイベントです。

日本酒の正統派の嗜み方はもちろん、日本酒バー〈天乃川〉のきき酒師坂田圭一さんが、意外な食材や料理との組み合わせで気軽に楽しむ飲み方をレクチャーしたり、日本酒スタイリストのこばたてるみさんが、日本酒から得られる美容や健康効果を案内したりもします。

また、会場となる2階フレンチ&イタリアン〈デュオ フルシェット〉のシェフによるカジュアルイタリアンと日本酒のマリアージュも体験することができます。

開催時間は19時から21時(18時30分受付開始)。参加費は5800円。

参加には予約が必須で、9月18日から電話(03-3344-0111)での予約受付が開始されます。定員20人なので、お早めに。