「“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット」(1800円)は、11月1日(日)まで提供。卵型のチョコレートの中には、さらなるスイーツが隠されている!/(C)DISNEY

写真拡大

ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、9月1日(火)から11月1日(日)まで、「ディズニー・ハロウィーン」にちなんだスイーツを販売中だ。

【写真を見る】こひつじのダニーがキュートな「“ディズニー・ハロウィーン”ケーキセット」(1240円)。カボチャの帽子にも注目!/(C)DISNEY

「“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット」(1800円)は、ハロウィンならではの楽しさが詰まった一品。卵型のチョコレートが運ばれてきた瞬間、想像以上の大きさに目を奪われるが、驚くのはまだ早い!別添えの温かいラズベリーソースを上からかけると、周りのチョコレートが熱で溶け、中からシュークリームが姿を現す。

だが、この時点で主役のスイーツはまだ登場していない。ふたの役割を果たしている、上部のシュー生地を持ち上げると、ついにパンプキンプリンがお目見え!ゲストがひと手間加えることで、次々と新しいスイーツが出現する様子は、まるでディズニーの魔法を見ているかのようだ。

舌触りのよいパンプキンプリンはほっこりとした甘さで、甘酸っぱいソースと絶妙なハーモニーを奏でる。外側のチョコレートには、クモの巣をイメージした柄があしらわれており、見た目にもハロウィンムード満点だ。プレートにはバニラアイスクリームの他、ブドウやイチゴ、ラズベリーが添えられている。

ドリンクはコーヒーまたは紅茶、マロンラテからチョイス。なかでも、秋らしさ満載のマロンラテは、クリームがたっぷりのったリッチな味わい!ティータイムを華やかに演出してくれる。

この他、こひつじのダニーをモチーフにした「“ディズニー・ハロウィーン”ケーキセット」(1240円)も見逃せない。パンプキンモンブランの上にのったラングトシャには、カボチャの帽子をかぶった、こひつじのダニーの姿が!

モンブランの中には、塩キャラメルとカシスのジャムを忍ばせ、風味豊かに仕上げている。塩キャラメルの塩味がカボチャの優しい甘味を引き立て、通常のモンブランとはひと味違うおいしさだ。ドリンクはコーヒーまたは紅茶から選べる。

おいしさはもちろん、遊び心も満載のスイーツで「ディズニー・ハロウィーン」を満喫してみてはいかが?【東京ウォーカー】