学生の窓口編集部

写真拡大

ハリボーのクマの形をしたグミですが、緑色は何味だと思いますか?実はアメリカ版のハリボーだとイチゴ味なのです。

世界中で人気があるハリボーのゴールドベア。クマの形をしたグミの元祖で、日本でもよく見かけますが、どの色がどの味なんでしょうか。

アメリカ向けに製造されている5種類の味が入ったものだと、白がパイナップル、赤がラズベリー、緑がイチゴ、黄色がレモン、橙色はオレンジになっています。
なぜイチゴが緑色なのかは不明ですが、パッケージにもハリボーの公式ウェブサイトにも、そのように表示されています。

実はゴールドベアの色と味は、販売されている国や製造されている国によります。

6種類のバージョンでは緑色はリンゴ味になっているようです。また、ハリボー以外のブランドではライム味のことも。

次にハリボーのゴールドベアを食べるときは、緑色が何味かチェックしてみましょう!
 
参考:Green Gummy Bears Have Been Lying To You Your Whole Life
http://www.buzzfeed.com/leonoraepstein/green-gummy-bears-have-been-lying-to-you-your-whole-life