秋ならではのマックシェイク

写真拡大

日本マクドナルドは2015年9月1日、「マックシェイク 紫いも」を期間限定で発売した。

前年9月にも期間限定フレーバーとして発売し、好評を博したものを復活させた。今年も買い求める人が殺到、次々と「めちゃウマ!」の声が上がっている。

「月見バーガー」とあわせて秋を満喫

さつまいもの産地として有名な鹿児島県産の紫いもの味わいをぎゅっと凝縮し、マックシェイクにブレンド。紫いもの素朴で優しい甘さと、マックシェイクならではのクリーミーな舌ざわりが楽しめる。

前年も人気を得た商品とあって、今回も早速購入者が続出しているよう。

ツイッターでは、

「マックシェイクの紫いも美味しい!!!!!!やばいこれはやばい!!!!!!!」
「マクドの紫いもシェイクハマりすぎてやばい 1日1回は飲みたいって考えてる」
「やっばい紫いもシェイク今までで一番の出来じゃないの」

と、飲んだ人が美味しすぎて興奮を隠し切れない様子だ。

同日発売のバーガー「月見バーガー」「北海道チーズ月見」「チキン月見北海道チーズ」とあわせて食べている人も多いようで、

「紫いもシェイクと北海道チーズ月見気になってたのどっちも食べれた どっちも美味しかった」
「チキン月見も紫いもシェイクもうまい」
「人生初の月見バーガー食べてマックシェイクの紫いも飲んで全力で秋を堪能してる」

といった感想が書き込まれている。日本の秋ならではの味わいをマクドナルドで手軽に体験してみては。

価格はSサイズ100円、Mサイズ200円。