20〜30代女子が使っているニュース(情報)アプリランキング

写真拡大

人とコミュニケーションをとる上で、今旬の話題はぜひ押さえておきたいもの。最新の情報をすばやく収集するために、スマホアプリを活用している人も多いのでは?果たしてどんなアプリを活用している人が多いのでしょう。今回は「20〜30代女子が使っているニュース(情報)アプリ」について、皆さんにアンケートをとってみました。

■20〜30代女子が使っているニュース(情報)アプリランキング
1位:Yahoo! JAPAN
2位:Twitter
3位:Naverまとめリーダー
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位には《Yahoo! JAPAN》が選ばれました。《Yahoo! JAPAN》は、最新のニュースはもちろんのこと、今日の天気や運勢、自分に届いたメールなど、あらゆる情報にスムーズにアクセスできるアプリです。また、自分が住んでいる地域を登録することで、災害に関する最新情報も通知してくれるすぐれもの。ニュースアプリをどれにするか悩んだときは、まず《Yahoo! JAPAN》から始めてみるといいかもしれませんね。

2位には、ソーシャルネットワークサービス「《Twitter》」の公式アプリ《Twitter》がランク・イン。《Twitter》 はスマホブラウザからでも閲覧できますが、公式アプリはブラウザよりもツイートの通知機能が充実しています。お気に入りユーザーのツイートをいち早く知りたい人におすすめのアプリです。

3位は《Naverまとめリーダー》でした。キュレーションサイト「NAVERまとめ」の公式アプリで、興味のあるジャンルの話題を手軽にチェックできます。あとでもう一度読みたいまとめ記事は、お気に入り機能でしっかり記録。「あの記事のタイトルってなんだったっけ?」と悩む必要がなくなります。

情報アプリを使えば、目的の情報によりスムーズにアクセスしやすくなります。アプリは無料でダウンロードできるものも多いので、気になったアプリは使い心地を試してみてはいかがでしょうか。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年8月24日〜2015年8月25日