絶対欲しい〜!! 福岡の老舗が作った「明太子バター」チューブ入り☆コレさえあれば明太子フランスやパスタも簡単に作れちゃうぞ!

写真拡大

福岡の名産「明太子」。九州に行ったらここぞとばかりに買っちゃうという人も多いのでは!? プチプチとした食感と、深い味わいがクセになりますよねっ。

あの味が手軽に楽しめるチューブ入りの粒タイプ明太子があるって、皆さんご存知でしょうか。しかも、老舗中の老舗「ふくや」から!!

これは2013年から販売されている「tubu tube(ツブ・チューブ)」という商品なんですが、今回9月10日に新しく登場したのは、バターの風味が楽しめる「明太子+バター」。これが使いやすいうえに、いろんな料理に活用できるという、超すぐれものなんですよ!

【明太子好きに人気の大ヒット商品

tubu tubeシリーズは、歯みがき粉のような形のワンタッチチューブ入り。フタをパッと開けて、そのままご飯やパンにのせられるのが特徴なんです。

シンプルに明太子が入った「レギュラー」を筆頭に、洋風の「オリーブバジル風味」、香り豊かな「ごま油風味」、スパイシーな「ブラックペッパー味」、さらに今年に入って、和風だしや、とろろと合わせたタイプも登場。売上40万本を突破したという、大ヒット商品なのですっ。

【本格明太子フランスが手軽に】

そんな人気シリーズの10種類目が「明太子+バター」。人気のある2つの素材を組み合わせてフランスパンに塗って焼けば、本格的な明太子フランスができちゃう!!

濃厚な明太子のうまみと、風味豊かなバターがジワーッとパンに染みこんで、お店で売ってるような一品が手軽に食べられるのです!

【パスタやピラフ…料理にも使える】

料理の味つけや素材として使うことができるのも人気の秘訣。明太子はおいしいけれど、調理するときに薄皮からスプーンでかき出すのが面倒という人もいるはず。

でもtubu tubeならパッと開けてチュッと出すだけ!! 明太子パスタやピラフも簡単につくれちゃうんです。これは便利〜。

ご紹介した「tubu tubeミックス 明太子+バター」は540円(税込)。ふくや直営店・オンラインショップで発売中です。明太子の楽しみ方がググッと広がるうれしい一品。気になる人はぜひチェックを!!

参照元:@Press、ふくや
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る