みんな大好きドラえもん! ドラえもんの世界を楽しめる『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってきました!

本編をより楽しむことができる展示があったり、可愛らしいフードや写真スポットまで充実のラインナップでした。その中でも特にオススメの場所をご紹介します。

 

■ミュージアムカフェで可愛すぎるドラちゃんメニューに出会える!

ミュージアムカフェでは作品にちなんだメニューが楽しめます。カフェ大好き女子は必ず行ってください!

あなたも可愛すぎるドラえもんフードに思わず目がハートになってしまいますよ。

ドリアもん(1,230円)

ラテアート カフェラテ(570円)コースター貰えます!


フレンチトーストdeアンキパン(930円)


ウソ800(460円) はちみつを入れると少し不思議なことが起きる!? ハーブティーです。



お腹いっぱいになるボリュームで大満足! 見た目だけでなく味もおいしかったです。

 

■絵になる!漫画を再現した写真スポットでキャラクターと記念撮影

ミュージアム内には、ドラえもんに出てくるキャラクターと一緒の写真が撮れるスポットがたくさんあります。

まずはドラミちゃんとツーショット!


まるでアニメの中に入ったような写真も撮れます!


いつものび太がジャイアンやスネ夫と遊んでいる「あの空き地」もありますよ!


子供も大人も楽しめる藤子・F・不二雄ミュージアム。ドラえもんを見ていたら懐かしくて優しい気持ちになれました。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

■藤子・F・不二雄ミュージアム

〒214-0023
神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

10:00〜18:00(7/18〜9/3は19:00まで延長)

休館日 毎週火曜日、年末年始(12月30日〜1月3日)

入館料大人・大学生  1,000円
高校・中学生  700円
子ども(4歳以上) 500円

入館時間入館時間は1日4回。(入れ替え制ではありません。)