●ピノキオの左足(後編)


(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣、長谷川歩
アネモネ王女:津久井彩

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。

●オープニング


ピノキオ「うわぁ、良く寝た!」

 

先日、大暴れしたピノキオはのんきに朝寝坊。しかもダヤンの朝御飯として用意したねずみパンまで全て貪り食ってしまいます。
●ピノキオの左足(後編)
ピノキオ「ねずみパンなら真っ黒な悪魔が食べていったよ。」
ダヤン「ピノキオ、嘘はついてないよね。」


 

ピノキオはあからさまな嘘をついてしまったため、鼻が伸びてしまいます。

 

ピノキオ「嘘をついてごめんなさい。いたずらをしてごめんなさい…。」

 

ピノキオが反省したことで鼻が元に戻しました。しかし、

 

ダヤン「さあ、絵本に戻るんだ!」
ピノキオ「やだよ!」


 

ピノキオは走り去ります。たまたま通りすがりのマーシィ、

 

マーシィ「ピノキオ、人間の子供になりたくないの?」

 

ピノキオは人間の子供になりたいので絵本に戻りました。しかし、絵本の中のピノキオの左足だけは木のまま。

 

ダヤン「イワンにお礼を言わなかったからだ!」

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第70話「ピノキオの左足(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第69話「ウィザーローク(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第68話「ウィザーローク(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第67話「ダヤンのおいしいゆめ(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第66話「ダヤンのおいしいゆめ(前編)」(ネタばれ注意)

「猫のダヤン」公式Webサイト