国分太一さん結婚へ!!ネットにはお祝い溢れ……ついでにリーダー気遣う声も

写真拡大

国民的アイドルグループTOKIOのメンバー国分太一さんの結婚が報じられています。結婚報告は、ジャニーズファミリークラブからファンへ送られた手紙で、ファンに最初に知らされるという形で行われました。
お相手は以前より交際が報じられていた元TBS社員の方だそうです。約7年の交際を実らせてのゴールインとなります。

【関連:いずれも名作揃い!Twitter人気ハッシュタグ「#TOKIOが解決する童話」がありえそうで怖い】

フラワーイメージ

■ネットには祝福の声相次ぐ

この報告にネットでは、手紙を受け取ったファンをはじめ、相次いでお祝いの声がよせられています。
さらには日本テレビで毎週放送中の『ザ!鉄腕!DASH!!』で見せる彼らの活躍から「式場の建築から学びそうで怖い」「指輪はダイヤを採掘するところから?」「ウエディングケーキは小麦を育てる土からやるんでしょ」など、TOKIO話題では慣例となった彼らの農業・物作りに絡めたネタも早速盛り上がりを見せています。

■しかし……リーダーを気遣う声も

だがしかし!この報告について、同グループリーダーの城島茂さんについて気にする声も多数あげられているのです。城島さんは昭和45年生まれの現在44歳(独身)。
先日城島さんのデートが報道される出来事があったのですが、その際には「よかった」「おめでとう」「リーダーには幸せになって貰いたい」と、この手の報道には異例の祝福コメントが数多くよせられ、さらには「マスコミが追いかけて破談になるなってことがないように!」「お願いマスコミの人ほっといてあげて」と気遣う声まであげられていました。

そのため、今回の結婚報道には国分さんを祝うコメントと同時に、「リーダーにとばっちりが行くんだろうな」「リーダーにも結婚してほしいけど追い詰めちゃだめよね」「リーダーの事はほっといてあげて!」と更に気遣う声があげられているのです。

 

『ザ!鉄腕!DASH!!』で見せる彼らの親しみのある姿を通じ、メンバーに対しては「親戚のお兄ちゃん」的感情を抱いている人が多く、今回のような結婚報告やデート報道については「親戚のお兄ちゃんにやっと春が来た」と感じている人は少なからずいるようです。国分さんでもこの祝福ぶり。リーダーにも春が来た暁には、それこそ国民挙げてのお祝いになりそうな雰囲気を漂わせています。い、いったいどうなってしまうのか……。

※初掲載時お相手については詳細は不明としておりましたが、続報が得られたため更新いたします。