3日間の無料体験でハマる人続出! ワンコインで1000以上のUSENチャンネルが聞き放題の「スマホでUSEN」が神アプリすぎる

写真拡大

通勤・通学の移動時間や、週末のお出掛けなどのとっておきのひととき、そんな時間を有意義に過ごすために音楽は欠かせない。ただ、音楽専用プレーヤーに日頃からコツコツと買い貯めた大好きなアーティストの楽曲もせっせと作り上げたテーマごとのプレイリストも、気付けば同じ曲ばかり聞いていたりシーンに全然合っていなかったりと、うんざりしてしまった経験はないだろうか? そんな人にオススメなのが、スマホで音楽が気軽に楽しめる「スマホでUSEN」だ。

2013年から開始されているサービスで、この「スマホでUSEN」を利用すれば、スマートフォンユーザーなら誰でもワンコイン(月額490円)であのUSENが楽しめてしまう。決まったプレイリストのループ再生とは異なり、次から次へと違う曲が流れてくるあたりは、まさにUSENそのもの。最新のJ-POPや懐かしの洋楽、JAZZやクラシックにワールドミュージック、さらに英会話を学べる語学や、オリジナルのトーク番組まで、そのチャンネル数はなんと1000以上!

そんな「スマホでUSEN」はイヤホン越しにこっそりと聴き入るのもいい。が、せっかくなら大音量・高音質かつ、スマートに楽しむことができるBluetooth対応の小型スピーカーなどに接続して、お気に入りの音楽とともにその空間ごとアレンジしてみてはいかがだろう。

たとえば、リビングでのくつろぎの時間にjazzチャンネルやクラシックチャンネルでリラックスするもよし。友だちや家族とアウトドアに出掛け、昼はBBQ、夜はキャンプファイヤーなんてとき、最新のJ-POPやヒットチャート満載の90年代チャンネルを掛けっ放しにしておけば盛り上がること間違いないし、選曲の煩わしさからも解放される。行き帰りのドライブだってカーオーディオにつなぐことで、クルマの中は最高のミュージックボックスに。子供向けのチャンネルも充実しているので、“家に帰るまでが遠足”、どんなに長い旅路であろうと飽きずに楽しめるだろう。

なお、ジャンルにしても一般ユーザーが思い浮かぶような年代別や「最新J-POP」「K-POP」、「アニソン」といったようなメジャーなカテゴライズにとどまらず、たとえば「オキナワン・ポップス」や「渋谷系」、「80年代アイドル」、さらには「年代別Billboardランキング」など細分化。また、「エクササイズ」や「おやすみ前のリラックスタイム」、「通勤」、「家事」といったなど細かなシーンやシチュエーションに沿ったチャンネルを選べる機能も搭載しており、まさに今、あなたが欲しい音楽が聴ける。

そんな「スマホでUSEN」、今なら3日間の無料体験受付中! 自動的に課金される心配もないので、迷っているならまず、その楽しさ、そして使い勝手のよさを実感してみよう!
[PR企画]

■関連リンク
スマホでUSEN