セレブも実践!朝晩のデトックスティーで「痩身」&「美肌」をゲット

写真拡大

 ダイエットはしたい、だけど時間は無いし、運動はイヤ。それは私たち一般人もセレブもみ〜んな同じです。

 そんな誰もが抱えるダイエットのお悩み解決に、いま俄然注目が集まっているのが、米国発のファッションブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルたちも実践しているという「ティーデトックス」です。

 ティーデトックスとは、読んで字の如し、お茶を飲んで解毒できる手軽なダイエット方法で、食べる量は減らさずに、朝晩のお茶だけでダイエット効果が期待できると、たちまちダイエッターたちの話題に。日本では割りとよく聞くお茶ばかりですが、意外と日本人でもちゃんと飲んでいる人って少ないから、再発見があるかもしれませんね。

 まずはいくつかあるティーデトックスのなかから、朝にオススメのお茶を紹介しましょう。

■緑茶

緑茶は朝に飲むことでダイエット効果を発揮します。緑茶に含まれる茶カテキンが、血糖値の上昇を緩やかにし、余計な脂肪を蓄えない体に導いてくれるんだとか。カフェインが入っているので夜は飲まないほうがベターだそうです。

■ショウガ茶

血行を促進し、体温上昇、基礎代謝のアップも助けてくれます。利尿作用もあるので、むくみやすい女性にもオススメします。

 続いては、夜にオススメのお茶です。

■タンポポ茶

ノンカフェインで安眠効果もあり、タンポポ茶に含まれるカリウムが利尿作用と血液サラサラ効果を促進してくれるそうです。

■センナ茶

即効性のある便秘薬としても有名なセンナ。効果がありすぎるため、妊婦さんは避けてくださいね。これを飲めば翌朝スッキリ、足のむくみもナシ、小顔でお目目ぱっちりを実現してくれます。

 デトックスティーを摂取するだけで、ダイエット効果だけではなく美肌効果や、便秘解消までできるなんて一石なん鳥?この機会に身近な“お茶”を見なおしてみるのもいいかもしれませんね。

 セレブに大人気のデトックスティーで、手軽にヘルシービューティを手に入れましょう。