女優の多部未華子さんが10日、都内で行われたレディースファッションブランド・ロペピクニックの「マジカルニットコレクション」発表会に登場!

イメージキャラクターを務める多部さんは秋冬の新作を着て登壇。静電気をおさえる効果や保湿効果があり、軽やかな綿のようなニットに「着心地はすごく軽くていいです」と気に入った様子。

「普段は一枚でパッと着れるような服がすごく好きです。動きやすく、洗いやすく、楽な服」と私服のファッショントークに及び、「冬はけっこう白いニットをよく買ってしまう。クローゼットは白が多いです」と明かしました。

 

最近ピクニックのようにワクワクするような時は? という質問には、「犬を飼い始めてから散歩することが多いので、よく歩いてます。トイプードルのハナちゃんです」とにこやかに答える場面も。


また、発表会では2015秋冬コレクションのカタログムービー「MAGICAL PICNIC CATALOG」の演出で使用されるパントマイムにもチャレンジ。プロのアドバイスをもらいながら、見事に成功。

「頑張りました!! 点数をつけるなら100点!!」と本人も満足気なご様子。


 


ちなみに、今出かけたい場所は? との質問には

「温泉に行きたいです。犬と行ける温泉。懐石食べながら」と終始愛犬へのメロメロっぷりを披露。

多部さんらしくほのぼの、ゆったりしたイベントとなりました。