言語と地域をタップ

写真拡大 (全4枚)

iPhoneのカレンダーを西暦から和暦に変更する設定方法/ アイフォン

 

今年は平成何年だっけ?

西暦ならばいざ知らず、和暦となった途端、答えに窮してしまうことがありますよね。しかも和暦を使うようなケースというのは、重要な書類にサインをする時であったりなど、間違えが許されないような場面が多いため、安易に答えることができません。

iPhone(アイフォン)には【今日】と単語を入力、そのワードを変換すると【その日の日付に変換できるといった裏ワザ】があります。

ただ、和暦というのはできれば普段より記憶、いつでも質問に答えられるくらいに覚えておきたいものでもありますよね。そこで今回は、iPhone(アイフォン)のカレンダーの西暦を和暦に変更する方法を紹介致します。

■iPhoneのカレンダーを西暦から和暦に変更

 

iPhone(アイフォン)のカレンダーを、西暦から和暦に変更するためには、まず【設定】をタップします。

 

次に【一般】をタップします。

 

【言語と地域】をタップします。

 

【カレンダー】をタップします。

 

【和暦】をタップし、チェックの入った状態にします。これで作業は完了です。

このチェックが和暦に入っている限り、カレンダーは和暦で表示されるようになります。

事前に和暦に変更しておけば、今後いちいち調べる手間が省けるので、便利ですね。

以上、iPhoneのカレンダーを西暦から和暦に変更する設定方法/ アイフォン でした!