ミランからの呼びかけにインテルが応じた。ミランのアレッシオ・ロマニョーリがサポーターからの質問に応じたのに対し、インテルはアレックス・テレスがツイッターでインテルサポーターの質問に応じている。

そしてテレスは、13日のミラノダービーに向けて準備できているかと尋ねたロマニョーリに対し、「チャオ、アレッシオ。僕が準備できていると感じるのは、試合に勝ってからだ。良い仕事をしよう。日曜に会おうね」と返した。

テレスはそれからインテルサポーターに対し、「新たなロベルト・カルロスになれる? 良い仕事をすれば、そうだと思う」とコメントしている。

また、テレスは好きなイタリア人選手について、「(アンドレア・)ピルロと(フランチェスコ・)トッティだ。この上なく素晴らしい選手たちだね」と明かしている。

そのうえで、テレスは自身のアイドルがハビエル・サネッティ氏だと述べ、「とても素晴らしい選手だった。彼はすべてのポジションをこなせたんだ」と付け加えた。

最後に、ミラノダービーに向け、テレスはこうコメントしている。

「この上なく準備ができているよ。ミラノダービーは重要な一戦だ。勝つために、僕らは全力を尽くさなければいけない」