男ウケがいいのは? 男性が、彼女に一度はやってもらいたい「コスプレ」3選

写真拡大

人の趣味や嗜好はいろいろあるものですが、コスプレというのもそのひとつ。自分自身が着て楽しむ人もいればコスプレをしている女性を見て興奮するという男性もいますよね。興味がない人にはまったくわからない世界かもしれませんが、マンネリ気味のカップルでやると意外と盛り上がるかも。今回は、男性が彼女にしてもらいたいコスプレについて聞いてみました。
 ■チャイナドレス

・「チャイナドレス。スタイルいい人が着ると似合うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「チャイナドレス。スリットの入った、体のラインがでる青系がとてもいやらしいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ボディラインにぴったりそうチャイナドレス。かなり際どいところまで入ったスリットもセクシーさ満点ですよね。大人の女性と言った魅力を感じられるチャイナドレスを彼女に着せてみたいという男性もいるようですが、このくらいならあまり抵抗を感じずにチャレンジできるという女性もいそうです。

制服

・「セーラー服。中高時代に付き合ったことがないから、そのときの気持ちを味わいたい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ナース。イメージプレイがしたい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「巫女さん。背徳感に魅力を感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

学生時代のドキドキするような恋愛を疑似体験したい、やさしく接してくれるナースのコスプレでイメージプレイをしたいなど制服系のコスプレを好む男性は少なくないよう。巫女さんのコスプレは、悪いことをしているという背徳感が興奮度に繋がるみたいですね。

■キャラ系

・「ラムちゃんの格好。好きなキャラなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「初音ミクのコスプレをしてほしいです。理由はかわいいからです。もちろん彼女は嫌がります」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「エヴァンゲリオンの綾波レイ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

自分が好きなキャラのコスプレをしてほしいという男性も。彼女に実際にお願いしてみたら嫌がられたということですが、超ミニスカートに抵抗を感じるのかコスプレ自体がイヤなのか、どちらだったのでしょう。男性には、露出度が高いかボディラインがはっきりわかるキャラのコスプレが人気のようですね。

コスプレしてほしい」と彼からいきなりお願いされたら「そんな趣味があったの?」とビックリしてしまう女性も多そう。ただ、意外とやってみると2人で盛り上がれることもあるかもしれないので、最近マンネリ気味だな〜と感じている女性は、一度くらいはやってみてもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)