写真提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の北大路欣也がスマートフォン向けRPGゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のCMキャラクターに起用され、9月10日からオンエアされる新テレビCM「りゅうおう登場」編に出演する。

本作のCMでは今までにも、女優の能年玲奈を起用し、『ドラゴンクエスト』のさまざまな名場面をゲームの世界観とともに実写化して好評を博してきた。最新CMでは、主人公が最後のボス・りゅうおうと対峙し、とある意外な提案をされる『ドラゴンクエスト』の名場面を、インパクトたっぷりに再現。ヘアメークに約2時間もかけ、りゅうおうの頭の2本角をイメージして逆立てたヘアスタイルと、素材にまでこだわった衣装に身を包んだ北大路は、「王の中の王というセリフを吐くぐらい、とにかく強大な力を持っている大魔王です」という監督からの説明通り、圧倒的なオーラで魔物の王を演じきった。

さらに「りゅうおう登場」編に引き続き、9月19日からは「メラガイアー」編もオンエア予定で、北大路扮するりゅうおうの恐るべき真の力が明かされるという。

(C)2004, 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.