2014年10月 葛飾シャルソンパーティーの様子

写真拡大

歩いても電車に乗っても食べてもOK! というユニークな"マラソン"「葛飾シャルソン2015秋」が、2015年9月26日、東京都葛飾区で開催されます。9月14日まで、参加受付中です。

給ケーキや給タコヤキでひといき

「葛飾の魅力再発見!」をテーマに行っているもので、区のグルメや区民と親しんでもらうのが目的。そのため、好評の「給アート」「給ケーキ」「給"葛飾弁当"」に加え、初登場の「給タコヤキ」や「給ワンコイン"タイ料理"レッスン」など、街中で食べて遊べる「給○ポイント(きゅうまるぽいんと)」が多数用意されていて、自由にまわることができます。

つまり、参加者は、食べて飲んで街や人と触れ合い、FacebookなどのSNSで、途中経過を発信しながら、給○ポイントに立ち寄ったりと思い思いに「葛飾区内を楽しむ」ことが"ゴール"。電車やバス、自転車などを利用して行動範囲をどんどん広げてください。

ルールは3つ。

1)スタート地点から公式Tシャツを着てスタートすること
2)指定の時間にゴールすること
3)パーティーに参加して楽しんだ体験を共有すること

実行委員長の菅氏は、「今回は京成沿線に給○ポイントが集中しているので、走るだけでなく、京成電鉄の"下町日和きっぷ"を活用する楽しみ方もおすすめです」と、新しい楽しみ方も提案しています。

開催日時は、9月26日の10時〜18時。参加費は4800円(公式Tシャツ、パーティー代を含む ※ドリンク代未定)。過去の公式Tシャツを着用する場合は3800円。

参加資格は20歳以上ですが、保護者同伴であれば未成年者もOKです。

18時〜20時は、パーティーも開催予定です。

申込み・詳細は専用フォームか、Facebookのイベントページから。