松尾雄治

写真拡大 (全5枚)

ラグビー・松尾雄治氏が8日、今月19日に放送されるBSスカパー!の特別番組『ラグビーW杯2015速報 朝までノックオン! 開幕SP』の収録後に、報道陣の取材に応じた。

収録にあたっては、お笑いコンビ「中川家」と初共演。18日に開幕、W杯イングランド大会における楽しみ方を掘り下げた。

ベスト8入りを目標に掲げている日本チームについては、期待するポイントをあげつつ、世界の強豪チームとの違いを示した。

「日本は、接戦に弱い。そんな場面でも勝てると自信を持ってもらいたい」とし、戦い方においては「走り勝つことだ」と表現した。

「展開して…展開して。日本の特技である“つなぎまくる”ラグビー。日本じゅうのラグビーファンが涙するような試合を見せて欲しい」と話した。

また、自身の経験から「以前の日本チームは、日本人と外国人の連携に間が空くことがあったが、今のチームは一つになっている。期待が高まった」と熱いトークを繰り広げていた。

『ラグビーW杯2015速報 朝までノックオン! 開幕SP』は、BSスカパー!にて、19日午後4時30分から放送となる。

▼ 収録に臨んだ、出演者4名

(左から)中川家剛、中川家礼二、松尾雄治、上野優花


▼ 中川家礼二



▼ 中川家剛



▼ 番組アシスタントと務める、上野優花アナ



■関連リンク
『ラグビーW杯2015速報 朝までノックオン! 開幕SP』 - 案内WEBページ