加藤浩次 寺田心から「大好きです」と言われるも冷たく突き放す

写真拡大

8日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、司会の加藤浩次子役寺田心について「(悪魔が)本当に住んでいる」と指摘する場面があった。

この日の番組には、7日に映画「ベル&セバスチャン」の公開直前イベントに登場した寺田がVTR出演し、スタジオの加藤にクイズを出題した。

加藤は7月18日の放送において、子どもとは思えない振る舞いをみせる寺田に対し「心に悪魔が棲んでるね」とコメントしていた。

寺田は実はその放送を視聴しており、「加藤さんに悪魔って言われちゃいましたけど…」と首をすくめながらも、「でも、ぼくは加藤さんを大好きです」とつぶらな瞳で訴えていた。

加藤はこうした寺田の様子にも「(悪魔が)本当に住んでるね」と冷たく突きはなしつつも、「凄い子だね」と感心した様子も見せていた。

「天の声」こと山里亮太が、「こんないいことをいう子が悪魔のわけないじゃないの」と反論したが、加藤は「わからんよ〜」と寺田の本性を疑っているようだ。

寺田はそんな加藤に「ぼくが毎日密かに楽しんでやっていることは何でしょう?」というクイズを出題した。

加藤は「デイトレードでしょ?」「FXですかね?」といったおよそ子どもとは思えない行動や、「蟻をゆっくり踏んづける」「毎日一本ずつ猫のヒゲを抜く」などといった残酷な回答を口にした。

「ぬいぐるみ」というヒントが出ても、加藤は「ぬいぐるみの中に盗聴器を仕掛ける」と言い放ち、山里から「当てる気ないな」と呆れられていた。

正解は「ぬいぐるみとお話をする」だった。実際に寺田がぬいぐるみと会話してみせると、加藤は「天才だね、この子」と舌を巻いていた。

【関連記事】
加藤浩次、子役の寺田心に元相方の山本圭壱の話題を振られ感極まる
中居正広 子役・寺田心の迫真の訴えにうろたえる
加藤浩次が子役の寺田心に厳しいツッコミ「心の中に悪魔が住んでる」