「ことりカフェ」が「オオハシ&フラミンゴ雑貨マルシェ」を開催☆9月10日〜13日まで

写真拡大

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」をコンセプトにしたカフェ「ことりカフェ」が静岡県掛川市の「掛川花鳥園」とのコラボを企画。そしてこれを記念した「オオハシ&フラミンゴ雑貨マルシェ」が9月10日(木)から開催されます。

【極上の癒しスポット「ことりカフェ」】

2014年に表参道と吉祥寺にオープンして以来、小鳥ファンのみならず、癒しを求める人々から絶大な人気を集めている「ことりカフェ」。

【掛川花鳥園とのコラボを記念したマルシェ】

そんな「ことりカフェ」が、今回、花と鳥のふれあいが楽しめるテーマパーク「掛川花鳥園」とオリジナルグッズ販売のコラボ企画を行うことを記念して開催される「オオハシ&フラミンゴ雑貨マルシェ」では、「掛川花鳥園」で人気のオオハシとフラミンゴをモチーフにしたメニューや雑貨が販売される模様。

【マルシェの特別メニューはカレーとスイーツ】

気になるメニューはズバリ、「オオハシ」と「フラミンゴ」をモチーフにしたカレーとスイーツ(オオハシカレーは吉祥寺店のみの特別メニュー)。十分にリアルな感じを醸し出しながらも、なぜか美味しそうという絶妙なバランスの上に成り立つこのメニューは、小鳥好きな人にはぜひ味わってもらいたい逸品です。

【衛生面には徹底的に配慮】

ちなみに小鳥がいるお店でコーヒーを飲むことに対して、衛生面で不安を感じている人はいませんか? 「ことりカフェ」では、小鳥スペースをガラス張りのケージで完全に区切ることで、徹底して衛生面やニオイに配慮しているので、この点に関する心配は全く不要だそうです。安心してくださいね。

【開催期間は9月10日〜13日まで】

気持ちの良い環境で、小鳥に癒されながらティータイム。そんな楽園のような気分を味わえる「ことりカフェ」で開催される「オオハシ&フラミンゴ雑貨マルシェ」の開催期間は、9月10日(木)から13日(日)まで。

都会の喧噪を忘れて贅沢なリラックスタイムを味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

参照元=PRTIMES、ことりカフェ
執筆=南野バンビ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む