TKOの木下隆行

写真拡大 (全8枚)

お笑い芸人・TKO木下隆行が7日、都内にて、映画「カリフォルニア・ダウン」の試写イベントに出席。主人公の風貌に近いという観点から、物まねゲストとして現れた。

その登場シーン。「主人公ドウェイン・ジョンソン風のTKO木下さんで〜す」という紹介アナウンスと共に、颯爽と現れると笑いが沸き起こった。

また、会場を盛り上げようと主人公の“等身大パネル”も持ち込まれた。「姿や顔立ちが似ているか、検証してみようと思います」と司会者が告げて、細かいパーツの比較が始まっていった。

「ちなみに、木下さんの身長は183cm、体重は105kgです」と紹介されると会場から驚きの声が上がった。おそらく、180cmを超える高身長に反応した様子だった。

一方、本物である「ドウェインは身長196cm、体重118kgです」と数値が読み上げられ、体の大きさが比べられた。

がっしりとした体格は引けを取らなかったものの、同じゲスト参加のお笑い芸人・ますだおかだ岡田圭右とタレント・菊地亜美から、ツッコミが連続して飛び出していた。

岡田は「身長の高さも違うけど、筋肉の重さが違う」と指摘。木下の腹部を指さして「あなたは脂身の重さ」と表現し、笑いを誘っていた。

菊地は、顔の大きさに着目。「(本物のドウェインは)顔が小っちゃい〜」とコメントして、笑い転げていた。

さらに来場者を楽しませようと、木下は「サングラスを眼鏡に替えると…」と後ろを向いて、笑福亭鶴瓶の顔まねも披露。得意とする物まね芸で会場を沸かせていた。

同作のオープニング成績は「全世界57か国でNo.1を記録した」という触れ込み。いよいよ、今週12日(土曜日)から日本でも公開となる。

▼ ドウェイン・ジョンソンの等身大パネル(写真左)を設置した

「カリフォルニア・ダウン」イベント付特別試写会にて


▼ 「(体の)横幅は負けていないけど、筋肉の重さが違う」とツッコミも



ますだおかだの岡田圭右





▼ TKOの木下隆行



▼ 得意とする「笑福亭鶴瓶の顔まね」を披露した



■関連リンク
映画「カリフォルニア・ダウン」 - 公式サイト