「栗原さんちのおすそわけ はじめましてのパンナコッタ・ラテ」(希望小売価格・税抜150円)。ラム酒がほんのり効いたまろやかなラテ

写真拡大

雪印メグミルクは、人気デザートシリーズの味わいをラテ風ドリンクに仕立てた「栗原さんちのおすそわけ はじめましてのパンナコッタ・ラテ」(希望小売価格・税抜150円)を、9月22日(火)より全国にて新発売する。

【写真を見る】なめらかな舌触りの「栗原さんちのおすそわけ もういちどありがとうのカスタードプリン」(希望小売価格・税抜120円)。素朴な味わいの第1弾とはまた違ったおいしさ

人気料理家・栗原はるみさんのレシピから生まれたデザート「栗原さんちのおすそわけ」シリーズは2005年春に発売を開始し、今年10周年を迎えた。長年にわたって多くのユーザーに愛されているシリーズだ。

「はじめましてのパンナコッタ・ラテ」は、素材にこだわったミルク感がたっぷりのパンナコッタと、ラム酒が香る苦めのカラメルソースを組み合わせた人気商品「とろけるパンナコッタ」をラテ風に新開発した。

商品名には“シリーズ発売10周年を記念して栗原さんが初めて考案したドリンク”の意味合いを込めて、“はじめまして”を入れたネーミングとした。

生乳を30%使用し、コクがありながらもスッキリとした後味になっている。デザートが欲しい時、気軽に楽しめるのが嬉しい。

期間限定での発売となるので、早めに“はじめまして”を体験してみてほしい。

■ 大好評のカスタードプリン第2弾が秋冬仕立てで登場!

一方、今年4月に発売されたカスタードプリンに続く第2弾「栗原さんちのおすそわけ もういちどありがとうのカスタードプリン」(希望小売価格・税抜120円)が9月22日より全国にて発売される。

卵の風味をしっかりと活かしたおいしさはそのままに、秋冬に向けて、さらにクリーミーで濃厚な味わいとなった。栗原さんの普段のレシピを参考に作られた、こだわりの味をゆっくり堪能しよう。【東京ウォーカー】