ロールポティロンとクレームカラメルポティロン

写真拡大

横浜ベイホテル東急(神奈川県横浜市)のラウンジ「ソマーハウス」のペストリーコーナーでは、2015年9月ごろから秋にぴったりのスイーツやパンが次々と登場します。

だいだい色が鮮やかなハロウィンスイーツ

注目なのはハロウィン限定スイーツ。だいだい色をしたカボチャ入りの生地でカボチャダイス入りのクリームを巻き込んだロールケーキ「ロールポティロン」と、口当たりがなめらかなカボチャのプリン「クレームカラメルポティロン」が登場します。

どちらも上に飾られたジャック・オ・ランタンがかわいらしく、色も鮮やかなスイーツです。10月1日から31日にかけて発売されます。

また、8月28日からホテル内でパンを提供している工房「メインカイザー」に秋の新商品が。さくさくデニッシュ生地にマロンクリームとカスタードクリームを絞り、渋皮マロンをトッピングした「マロンのデニッシュ」と、はちみつとオリーブオイルを練りこんだ生地に、カボチャダイスとチョコチップ入った「カボチャとチョコのエクメック」の2種が、どちらも206円で販売されています。

そして敬老の日にぴったりなのが、濃厚な抹茶のムースにこしあんペーストや大納入りの黒蜜のムースを重ね、和のテイストに仕上げたケーキ「テ・ベール」(3200円)。ほろ苦さと甘さが調和した大人の味わいです。販売期間は9月1日から30日まで。

秋の香りを漂わせるスイーツたち、ちょっとした贅沢やプレゼントにどうぞ。詳細は公式サイトへ。