ウェールズ、ベイル不発でイスラエルにドロー。クロアチアはノルウェーに不覚

写真拡大

【ウェールズ 0-0 イスラエル EURO2016 予選】

 EURO2016予選が現地時間の6日に欧州各国で開催された。

 グループBの首位を走るウェールズ代表はホームで3位イスラエルと対戦。前半から試合を支配するウェールズだが、イスラエルがしっかりと守りゴールマウスを割らせない。

 58分にはゴール前でベイルがFKを蹴るも、シュートはわずかにゴールの上にそれた。62分にはCKからキングがヘディングシュートを放つもGKがナイスキャッチで防ぐ。アディショナルタイムにはベイルの落としからチャーチがゴールネットを揺らすも、これはオフサイドの判定。

 結局試合はスコアレスドローで終了したもののグループB首位を守っている。

【ノルウェー 2-0 クロアチア EURO2016 予選】

 グループHの首位クロアチアは3位ノルウェーとの対戦する。前半は膠着した展開となり、0-0でハーフタイムを迎える。

 後半、先制したのはノルウェー。51分にバーゲットが決めて1-0とする。続く69分にはクロアチアのDFチョルルカがオウンゴールを決めてしまう。

 そのまま試合は2-0で終了。ノルウェーがクロアチアをかわしてグループHの2位に浮上している。

text by 編集部