紅茶部員も募集!「Afternoon Tea」がバースデー月を記念した多彩なコンテンツを展開

写真拡大 (全3枚)

秋になると、ティータイムが楽しみに。会社でも、家に帰ってからも、ジンジャーティーやミルクティーを片手に気分をリセットできるひとときが欠かせない。そんな女子に耳寄りの情報をキャッチ。

Afternoon Tea LIVINGが、2015年9月10日(木)より、9月の誕生月を記念して、限定品や新コレクションの発売など、紅茶にまつわる魅力的なプロモーションを多数展開するそう。

イチオシは、イギリス在住のアーティスト、ルイーズ・カニンガムが描き下ろしたティーモチーフのアイテム。ポットやプレートが楽しく描かれた、オータムカラーのマグカップ(1080円)などのティーアイテムをラインナップする。
また、アフタヌーンティーの定番品として愛されてきた「パラレル」シリーズのポットから、定番の白に加え、こっくり秋色の限定カラーが6色初登場(3024円〜4860円)。さらに9月10日(木)より、4320円以上購入した人には先着で、ルイーズの柄を用いたMade in JAPANの陶器製ピンバッジを2週連続でプレゼントしてくれるそう。

またユニークなのが、紅茶部の発足! 紅茶をもっと気軽に楽しんでもらいたいという思いから、Afternoon Teaのコミュニティサイト「Afternoon Tea TEA TIME」では、部員それぞれがティータイムの過ごし方や季節ごとのアレンジを投稿したり、リアルイベントを実施したりと、紅茶とともに生活がもっと楽しくなるような活動を予定しているとか。9月上旬から、紅茶部員の中からさらに紅茶の魅力を伝えてくれるアンバサダーも募集予定。オフィスでの気軽なティーブレイクを推奨する「オフィスアンバサダー」とお家でのティーパーティーを推奨する「お茶会アンバサダー」に当選した人には、一緒に楽しめるティーセットのプレゼントがあるそう。詳細はWEBサイトをチェックして!


そのほか、この秋からの新提案として、紅茶にまつわるさまざまなアイテムを集めた「ティー コレクション」を展開。世界中から集められた茶葉からポット、カップ、ティーアクセサリー、紅茶に合うスイーツまでが一堂にラインナップ。棚から順番通りにアイテムをセレクトしていくだけで自分好みのティータイムをカスタマイズできるというもの。ジンジャーティーやミルクティーなど季節に合わせた飲み方の提案や、それぞれに合うテーブルウェアまで揃っていて、覗くだけでも楽しそう。

甘いお菓子とともに味わう幸せなティータイムで、忙しい日々を忘れてリラックスしたい。