夜の特別パフォーマンスも!鴨川シーワールドでシルバーウィークイベント開催

写真拡大 (全3枚)

夜の水族館を楽しめるプログラムがいろいろと登場していた今年の夏。9月のシルバーウィークにも、この期間だけのパフォーマンスが楽しめるイベントが開催されるそう。彼とデートで訪れるのもいいかも。

千葉の鴨川シーワールドでは、2015年9月19日(土)から23日(水・祝)の5日間限定で「シルバーウィークイベント」を開催する。目玉は、2014年のクリスマスに初めて実施して大好評だったという、プロジェクションマッピングと融合したイルカのスペシャルナイトパフォーマンス。期間中、毎日1回18時30分にスタートする。

「星や星座をテーマにして、前回以上にファンタジックな映像をお届けします。イルカのダイナミックなパフォーマンスとともに、お楽しみください」と、広報担当の関さん。

夜のパフォーマンスでは、イルカ以外にも、ライトアップされた空間の中で昼間のショーとはまた違った顔を見せる「シャチスペシャルナイトパフォーマンス」が登場。海の王者・シャチが見せる大迫力のジャンプは、繊細な美しさと豪快さが見どころとか。

ほかにも、白イルカ・ベルーガの高い能力がわかるパフォーマンスや、愛嬌たっぷりのアシカパフォーマンスも楽しめるそう。もっと海の生き物を間近で体感したい、という女子には、イヌザメやアカエイなどに直接タッチできる「サメとエイのタッチングプール」もあるから、こちらものぞいてみて。


また、夏の期間に実施されていた「ナイトアドベンチャー」が、期間限定で復活する「シルバーウィーク ナイトアドベンチャー」(各日先着100名、参加費・大人1000円、小人700円)も注目。動物たちの寝ている姿を見ながら飼育員さんの説明が聞ける、事前予約制の人気企画なので、気になる女子は早めに予約を。

ちなみに、期間中は閉園時間をいつもの17時から19時半に延長する。15時15分以降に入園すると「トワイライト特別割引料金」で大人1500円(正規料金は2800円)、小人(4歳〜中学生)1000円(正規料金は1400円)になって、お得に楽しめるとか

「この時間から入園されても、4種類すべての動物パフォーマンスがご覧いただけます」(同)

シルバーウィーク限定のプログラムやチケットで、秋の夜長に、スペシャルな水族館デートの思い出が作れそう。