プレーオフを制し、今季4勝目を挙げたイ・ボミ!(撮影:福田文平)

写真拡大

<ゴルフ5レディス 最終日◇6日◇みずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー『ゴルフ5レディス』は全日程が終了。最終日では初日から首位をキープするイ・ボミ(韓国)が簡単に逃げ切るかと思われたが、“65”の猛チャージでトータル11アンダーに伸ばした成田美寿々に追いつかれて、プレーオフに持ち込まれた。
ボミ、今季4勝目!特選PHOTOを写真館でチェック
 そのプレーオフでは共に譲らぬ白熱の展開、4ホールでは決着がつかずに勝負は5ホール目へ。その5ホール目では成田がティショットを林に入れてボギー。一方のボミはパーをセーブし勝利、今季4勝目を手にした。
 2人に続くトータル10アンダー3位にはテレサ・ルー(台湾)。トータル9アンダー4位には上田桃子がつけた。さらにアン・ソンジュ(韓国)、藤田光里、吉田弓美子ら6人がトータル8アンダーで5位タイとした。また、高校1年生のアマチュア・稲見萌寧はトータル6アンダーの11位タイで今大会を終えた。
【最終結果】
優勝:イ・ボミ(-11)※プレーオフ
2位:成田美寿々(-11)
3位:テレサ・ルー(-10)
4位:上田桃子(-9)
5位T:アン・ソンジュ(-8)
5位T:藤田光里(-8)
5位T:吉田弓美子(-8)他
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】27歳初勝利のイ・ボミ、過去2勝とセッティングに変化あり
プレーオフ第2戦目!松山の2日目の結果は?
人気プロの厳選PHOTOは写真館でチェック!