満員電車やスポーツの後など汗の臭いが気になる時、あるいは人に言えないけれど加齢臭が気になる時、体の中から香るサプリメントで不安を解消できたらいいですよね。体臭にオススメとされるバラのサプリメントについて調べてみました。

飲む香水といわれるけどホント?

体臭サプリとして有名なバラのサプリメントは、飲むことでバラの香りの成分が汗腺から漂ってほのかに良い香りがするというもの。吐息もバラの香りで口臭防止にもなるという気になるサプリメントです。アルコールやニンニクの臭いが食後しばらくたっても体から臭ってくるように、バラの強力な芳香成分は飲んだ後、しばらくしてから体からほのかに香ってきます。飲む香水とも宣伝されていますが、さすがにそこまで強い香りは放ちません。ただ、息の匂いが気になる方は効果的だと感じる方が多いようです。

バラのサプリメントが効果的と感じる人の特徴

バラのサプリメントの「体からバラの芳香がする」効果は、効く人と効かない人がいるようです。飲んで消化された後、げっぷや息がバラの香りになる体験をする人は多いのですが、体からバラの香りがするには汗腺が開いていなければなりません。つまり、普段から汗をかく人は香りの体験をしやすいようですが、汗をかかない代謝の悪い人はいまいち効果を感じられないとされます。効果を得たいのなら、半身浴や運動を習慣にし普段から汗腺を開いてサラサラの汗が出やすい状態にするのが良さそうです。バラの香りが好きな人は試してみては?

そもそもバラは女性を美しくする

バラはその芳香だけではなく、女性を美しくする成分が含まれているのを知っていますか?辛い月経前緊張症を鎮め、膣からの分泌を促し、月経周期を正常化させます。香りにもストレスホルモンを抑える効果があり、うつ症状や神経の緊張を和らげ精神を安定させます。バラの精油には血流を良くしたり、炎症を緩和する働きも。古代から美を追求する女性たちは皆バラを愛してきました。確かに美しい女性にバラは似合いますよね。ですからサプリメントだけでなくローズウォーターやローズオイルでスキンケアをしたり、香水代わりに使用したりするのも特に女性には効果的です。


writer:しゃけごはん