大人の感性を満足させるディズニーの世界

写真拡大

セイコークロックは、ディズニーの世界を生活のなかで楽しんでもらおうと、「アナと雪の女王」と「ミッキーマウスとミニーマウス」の掛時計2種を2015年9月18日に全国で発売する。

ディズニー映画「アナと雪の女王」をモチーフにした掛時計は、「アナ」「エルサ」「オラフ」などのキャラクターをシルエットにして文字板に配してシックな印象に仕上げ、落ち着いた雰囲気のお部屋にも映えるデザイン。毎正時になると、主題歌「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」を始めとした作品で流れる5曲のメロディがクリスタルベル音で流れ、美しい映画の世界観がよみがえる。

ディズニーの代表的キャラクターをモチーフにした「ミッキーマウスとミニーマウス」の掛時計は、1日に22回ミッキーの長針とミニーの短針が出会ってキスをするロマンチックな仕様。すれ違う際にはしっぽ同士がハートを形作るようになっている。真っ白な文字板には、ガラス面に描かれたローマ数字が影になって映り込み、光の当たり具合によって時計の表情が変わって見える。

希望小売価格(税別)は、「アナと雪の女王」の「FS505W」が3万6000円、「ミッキーマウスとミニーマウス」の「FS506W」が2万円。