スーパーフードの専門家スーパーフードマイスターで女子力アップするグルメ・コスメ・ライフスタイルの情報を紹介していきます黒帯さん^^です。各界で活躍されているイケメン男子に注目しておすすめのお料理を一緒にいただく、「各界イケメン飯」のコーナー。

第一回目のゲストはこの方々! キックボクサー界のイケメン、左から藤原あらし選手、KOICHI選手です♡


今回キックボクシングを観た事がない読者モデルの荒井志保さんにも参加していただき、キックボクシングについてや美味しいお料理を紹介していただきました!

今回お邪魔したのは、『Teddy’sBiggerBurgers(テディーズビガーバーガー)表参道店』。ハワイで14年連続ベストバーガー賞受賞している、No.1のHawaiian Burgersが食べられるお店です。

今回は素敵イケメンのお二人は、こちらのバーガーを注文していました。


まずは、アボガドバーガー。特注の高火力グリルでカラッと焼上げジューシーなパティとアボガド。テディーズオリジナルの厳選した15種類を混ぜ合わせたスーパーソースとアボガドがぴったり。


チーズバーガーはチェダーチーズでお願いしました。


濃厚なチェダーチーズはビーフパティーとの相性もよく、とくに美味しかったと藤原選手が最後にお話されていましたよ!


荒井志保さんは初めキックボクサーとお話するということで少し戸惑いもあったようですが、イケメンなお二人とわかりやすくキックボクシングのお話をしてくださるのでお話に夢中になってました。


荒井志保さん「(キックボクシングは)テレビでちらっとしたことしか観た事がなかったので、入り口でKOICHI選手をみて普通の体格じゃないし、驚きました。とってもイケメンなので、(キックボクシングをされているのをみたら)顔が腫れないか心配になっちゃいますね」

荒井志保さん「KOICHI選手はもともとこの体格は昔からなんですか?」


KOICHI選手「もともとバスケットボールをしていたのですが、もともとは華奢な体格で、ここまで体型をつくるのは大変でした」

黒帯さん^^「太る方が簡単に思えたのですが……」

KOICHI選手・藤原選手「痩せる方が簡単ですよ! 体型をつくる方がとっても難しいんですよ」

二人口をあわせておしゃっていらっしゃいました。

黒帯さん^^「試合のどれくらい前から調整にはいるんですか? 体重も落としたりするんですよね」

KOICHI選手「日々トレーニングはしていますが一ヶ月前頃から調整に入ります」

藤原選手「(試合まであと2日ですが)あと2キロ落とします。試合前の練習はダメージをうけないようにする時間とそうでない時間をつくって練習で調整するようにしています」

 

食事の後のスイーツもお願いしました。


たっぷりホイップにイチゴ、バナナ、キウイフルーツをハンバーガーのふわふわバンズでサンド!していますがクリームも甘さ控えめでとても軽い食感あっという間にいただけます。

 

海外試合「日本代表の気持ちで挑む」

黒帯さん^^「藤原選手への質問ですが海外でムエタイの試合へよく行かれると思うのですが、海外と日本の試合の違いはありますか?」


藤原選手 「海外に行けば自分は日本代表だと思ってその気持ちで戦っていますね」

黒帯さん^^「(30代をすぎても)現役でいらっしゃるのでその心積もりや心がけでいらっしゃることなどありましたら教えてください」

藤原選手「ムエタイは膝一つにしても何十通りもあり完成形がないので日々学ぶことがあり、勉強なのでまだまだ学ぶ事が多いですね」

黒帯さん^^「ヘビー級の試合に対して恐怖感はありませんか?」

KOICHI選手「恐怖感は今はありません、試合で自分の練習してきた事がだせるかどうかだけですね。」

さすがプロ、というコメントですね。

 

キックボクシングは女性にもおススメ!?

体を絞るプロであるお二人に、ダイエット法について伺いました。

黒帯さん^^「キックボクシングは女性にもおススメと伺いましたが、その理由は?」

藤原選手「キックボクシングの動きはねじったり、肩甲骨を使ったりした動きが多いのでウェストも細くなるしダイエットにおすすめです。膝げりの動きは足やお尻の筋肉をつかうのでスタイルもよくなりますよ」

KOICHI「めりはりボディーになります」


お二人の目標は?

黒帯さん^^「最後に目標などありますか?」

藤原選手・KOICHI選手「てっぺんを目指したいですね」

キックボクシングでてっぺんを目指しているお二人。二人で日々研究を重ね、意見交換をしたり勉強をしているそうです。これからのご活躍応援しています。


【取材協力】

藤原あらし選手/元WPMF世界スーパーバンタム級王者。日本人としては異例のムエタイの本場ルンピニースタジアムのトップ選手。

■主な獲得タイトル/WBCムエタイルール日本バンタム級王者・元WPMF世界スーパーバンタム級王座・元全日本フェザー級王者・2000年全日本学生キックボクシング連盟バンタム級王者・MACH 55 1st 優勝・バンゲリングベイ・スピリット所属

KOICHI選手/ヘビー級チャンピオンバンゲリングベイ・スピリット所属(http://ameblo.jp/koichipettas)

テディーズ ビガー バーガー 表参道/Teddy’s Bigger Burgers

〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-5
宮崎ビル2階
営業時間:10:00〜23:00 <年中無休>
03-5774-2288 info@tbbjapan.co.jp