酸味の強い野菜“ルバーブ”をジャムにしてココナッツフレーバーに混ぜた「ルバーブとココナッツ」

写真拡大

ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「Brigela(ブリジェラ) デックス東京ビーチ店」が8月30日にオープン。感度の高いジェラートファンの間で話題を呼んでいる。

【写真を見る】ちょっと珍しい、「松の実」を使用したジェラート

■ お台場店限定のフレーバーも

“ブリオッシュ・コン・ジェラート”とは、冷たいジェラートを温かいブリオッシュに挟んだスイーツ。イタリア・シチリア島ではパンケーキのような感覚で、朝食や昼食スタイルの1つとして親しまれている。

イチオシは、デックス東京ビーチ店限定の記念フレーバー「ルバーブとココナッツ」。今が旬の野菜“ルバーブ”のジャムが入ったジェラートで、ルバーブジャムの甘酸っぱさがココナッツジェラートにマッチする。

甘くて香ばしい「松の実」のジェラートなど、毎朝農家から届く季節の果物などを使用した6種類と、定番10種類のジェラートがあり、それらをクロワッサンドーナツで人気の「アンジェリーク東京」と共同開発したオリジナルの「ブリオッシュ」に挟んで味わう。

価格はそれぞれ、1つのフレーバーを選べる「シングル」が410円、2つのフレーバーが選べる「ダブル」が550円だ。

ちょっと珍しい限定フレーバーも味わえるデックス東京ビーチ店で、冷たくて温かい不思議なスイーツを味わってみよう。【東京ウォーカー】