自身初となる2週連続Vへ最高のスタートをきったイ・ボミ(撮影:福田文平)

写真拡大

<ゴルフ5レディス 初日◇4日◇みずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード・パー72)>
 岐阜県にある、みずなみカントリー倶楽部を舞台に開幕を迎えた国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」初日。先週の「ニトリレディス」を制したイ・ボミ(韓国)が5アンダーで単独首位に立った。
【女子プロ写真館】「ニトリレディス」の写真追加!
 「パターが良かったですね」とこの日最多タイとなる6バーディを積み上げたボミ。試合前にと危惧していた、先週の高速グリーンとは異なる重めの芝も平均パット数1位の対応力であっさり克服。27歳となってからの4ラウンド目もリーダーボードの頂点で終えた。
 「ドライバーも良かったです。先週も優勝したし、良い調子です」と、北の大地からの良い流れはさらに加速。「良いイメージでプレーできています。ちょっとでも“怖い”と思ったら良くなかったりするので」。しっかりとメンタルコントロールできていることがスコアにつながっていると語る。
 最高の滑り出しに自身初となる2週連続優勝への期待は高まるばかり。これに対しボミも「ちょっと早いですよね(笑)」と笑いつつも、「この位置なので、2週連続優勝を目指して頑張ります」と気合い十分。自身の歴史に新たな1ページを加えるべく、明日もスコアを伸ばしていく。
【関連記事】
松山英樹の“努力”に刺激!青木元美が初予選突破のチャンス
「最後ポンポンとバーディが」若林2位T 藤田、堀ら4位T
【LIVEPHOTO】撮れたての写真をリアルタイムで配信!
【Golfer Loves Car】ウワサの美女とゴルフデート第10弾!
優勝者のクラブセッティングをチェック!