「Goku VS Street Fighter 2」/画像はすべてスクリーンショット

写真拡大

人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの主人公・孫悟空が、カプコンの対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』に登場し、リュウやベガといったキャラクターたちをボコボコに打ち負かす動画「Goku vs. Street Fighter 2」が、Web上で話題を集めている。

【孫悟空とリュウの激闘動画が話題! 血しぶき飛び散る奇跡の競演の画像・動画をすべて見る】

公開されたのは、さまざまなゲーム動画を紹介するYouTubeチャンネル「Gamebill Studio」。

制作者は、映像作家/映画監督のNabil Ayariさんだ。

カカロット……おまえがナンバーワンだ!




この動画は9月2日、Twitter上で「When Goku meets Street Fighter! Coming soon!!!!」と公開を予告されていた。

goku01



悟空が妻であるチチを抱きかかえた状態で、リュウとのバトルがスタート! いったいどんな激しい戦いとなるのか!

goku02



って、一撃ぃ!?

goku03



日本一のスモウレスラー・エドモンド本田も…

goku04



悟空の得意技、瞬間移動で一発!

goku05



二発!!

goku06



三発!!!

あっという間に決着がついてしまった……。

他にもキック一発でやられたあげく、ステージどころかワールドマップ外に沈められるブランカや、界王拳でこれでもかというぐらいボコボコにされるバイソン。試合中に食事のことを考えられてしまうバルログなど、まさに悟空無双状態

goku07



しかし、我らがラスボス・ベガの前ではさすがの悟空もスーパーサイヤ人に。どうやら本気モードのよう。

goku08



サイコクラッシャーアタックで激突するベガと悟空! 決着は……

goku09



悟空だー! 最後まで悟空は強かった!

ところがこのあと、バトルは思いもよらぬ乱入者によって予想外の展開へと雪崩れ込むのだが……それはぜひ実際に動画を見て確認してほしい!