このサイズの差はすごい!(一番左がXLサイズ)

写真拡大

宅配ピザチェーン「ナポリの窯」が、2015年9月1日から「クワトロ・レジーナ XLサイズ」を販売しています。そのサイズは直径40センチメートル。身長100センチメートルくらいの子供が使う傘の直径とほぼ同じサイズです。

12月15日までは3000円で販売

ナポリの窯は、元々ローカロリーでさっぱりした食べ応えのナポリピッツァが売り。しかしその分、パーティーなどのシーンでは「Lサイズでは足りなかった」「もっとガッツリ食べたい」という意見があったそうです。

こうした声を受けて、作りや配達の手段に検討を重ね、従来の最大サイズであった直径約30センチメートルのLサイズから10センチメートル大きくなった、直径約40センチメートルの「XLサイズ」が開発されました。

XLサイズで食べられる「クワトロ・レジーナ」は、フレッシュトマトのマルゲリータ・照焼チキンと北海道ポテトのピッツァ・バジルとモッツァレラチーズ・サーモンとイタリア野菜のキッシュピッツァの4種を1度に楽しめる人気メニュー。M・Lサイズは8カットのところをXLサイズは12カットになっているので、多人数のパーティーにもぴったりです。

XLサイズの発売を記念し、12月15日までは通常3750円のところを特別価格3000円で販売するとのことなので、ぜひこの機会に試してみて。全国の店舗で販売中。詳細は公式サイトへ。