B006989175

写真拡大 (全4枚)

この時期から、だんだん乾燥って気になりませんか? 肌はもちろん髪だってダメージを受ければボサボサに見えますよね。

色っぽく見えると話題の“かき上げヘア”も失敗するとボサボサ風に見えてしまったり……。無造作ヘアが1番難しいですよね。

そこで今回は、実はみんな苦戦している!? “かき上げヘア”のポイントと、種類をご紹介♥

自分に合う“かき上げヘア”を見つけてくださいね。

 

■オールバック気味にかき上げる

全体的にオールバックにかき上げると、耳下の毛束もストンと落ちます。それだけで収まりやバランスも取れて上品になれる。最後に耳だけかけてあげれば、片寄せヘア風で大人女子に♥

 

■分け目は決めずにナチュラルに

かき上げるというよりは、前髪の根元だけ“立ち上げる”ようにスタイリングしてあげると重く見えない! 黒髪にもオススメな透明感あるスタイルです。

ストレートアイロンで全体的に熱を通してツヤ髪にしてあげると完璧です♥

 

■6:4で前髪はかかるくらいがちょうど良い♥

全体的に長めの方は毛先はラフに! 洗い流さないトリートメントをつけるだけで十分です。

前髪も無理に立ち上げるのではなく、ナチュラルさを意識して少し目にかかるくらいが今っぽい♥

 

■センターパートで大人っぽく

最近流行りのロブスタイルは、センターパートで根元だけドライヤーを使って立ち上げれば大人カジュアルに! ロブは全体的にウェーブする部分をパーマやコテで作ってあげると、動きが出やすいのでオススメです♥

 

いかがでしたか? スタイリングやちょこっと顔まわりを意識してあげるだけでヘアスタイルってすごい変わるのです!

もちろん日々のケア意識も忘れずに。是非参考にしてボサ髪ではなく、アナタにぴったりの無造作“かき上げ”ヘアを手に入れてみてくださいね!

 

(ライター:小田泰之(HONEY)