五感を潤す!新宿・歌舞伎町に都心最大級のプレミアム・スパ「テルマー湯」オープン

写真拡大 (全2枚)

温泉のお湯でゆっくり体をほぐして、エステで気持ちよくなって、おいしいものを食べて、アロマの香りに包まれて…そんな「癒し」の時間を夢見る女子にオススメのプレミアム・スパが、新宿に登場。

2015年8月18日(火)、新宿の歌舞伎町にオープンした都心最大級のプレミアム・スパ「テルマー湯」がオープン。館内には炭酸風呂などさまざまな種類のお風呂に加えて、垢すりやサウナなども充実しているとか。ゆっくりと休息できるラウンジやバー、カフェスペース、レストランなどもあり、都心にいながら上質な大人の時間が堪能できる。古代ローマの公衆浴場を意味する「テルマエ」が、現代のおしゃれな癒し空間に。

この施設のキーワードは「都心の中心で五感を潤す」。地下2階から地上4階までの6つのフロアには、天然温泉のほかに、岩盤浴やエステ、アロマヒーリングなど、さまざまな「癒し」が揃っているそう。目玉となる露天風呂は、中伊豆の天然温泉「神代の湯」から毎日温泉を運んでいるとか。こちらはナトリウム硫酸塩泉で、美肌効果・疲労回復などが期待できるのも嬉しい。

2階の「リラクゼーション&ビューティ アウラ(aura)」では、お肌の老廃物を除去して活性化させる「リンパドレナージュ」(40分コース:5750円)などのあるリラクゼーションコースや、垢すりなどを行う「ビューティコース」があり、スペシャリストのハンドテクニックがキレイを引き出してくれる。

また、フレッシュな野菜や果物を使ったスムージーやジュースで美肌づくりをサポートする「美活サポートラボ」も。ここでは、入浴で失った水分をおいしいドリンクや世界のミネラルウォーターで補給しながら、身体の内側から美容と健康をサポートしてくれるそう。


こだわりのアメニティをはじめ、とにかく女性のための心配りが盛りだくさんなのもポイント。女性専用のラウンジもあり、浴室の洗い場では、隣り同士はもちろん背面にも壁をつくって、後ろの人と鏡越しに目線が合うことのないように設計されていたり、飛び散ったシャワーのお湯がかからないような配慮もされているとか。

癒しのセラピー「ヒーリングテラ」を展開する4階では、男性が「岩塩」と蒸気の熱による「ロウリュウ」の2種類だけなのに対して、女性用には「アロマ」と酵素で細胞を活性させる「黄土」を加えた4種類があり、より多彩な癒しを楽しめるようになっている。

「女性専用ラウンジ『ヴィーナスラウンジ』もご用意しておりますので、男性の目を気にせず、ご自宅同様にすっぴんでもお寛ぎいただけます」と、広報担当の高橋さん。

女性に嬉しい設備が揃って、3駅が利用できる好アクセスで、朝まで営業しているから、仕事帰りに、がんばった自分へのごほうびとして利用するのもいいかも。