「ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ」(480円)など“おいしい秋の収穫祭”をテーマにしたメニューを9月3日より発売

写真拡大

ドトールコーヒーは、 “おいしい秋の収穫祭”をテーマにした新商品を9月3日より全国のドトールコーヒーショップにて発売。

【写真を見る】厚切りベーコンと半熟卵が贅沢!「ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ」(480円)は具材のバランスが絶妙

今回登場するのは「ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ」「ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ」(各480円)、「朝カフェ・セットB ビーフパストラミと野菜のサンド」(選べるドリンク付き、390円から)のフード3品の他、ドリンクとスイーツ各2品。

「ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ」は、ミラノサンドの中でも人気の具材3品を使用したメニュー。

タマゴサラダにはパルメザンチーズを加え、ごろっとした生のアボカドにはレモン風味のタルタルソースを、味と彩りのアクセントとしてイタリアンパセリを乗せた食べ応え抜群の1品だ。

また「ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ」には、サンドイッチに人気の食材を厳選。厚切りで焼き立てたベーコンに半熟卵と色鮮やかなサラダほうれん草を合わせ、味わいのアクセントには程よい酸味のイタリアンドレッシングを使用している。

パワーチャージしたい朝には「朝カフェ・セットB ビーフパストラミと野菜のサンド」がおすすめ。柔らかく仕上げたビーフパストラミを使い、レタス、ニンジン、水菜など5種の野菜とサンドしたサラダ感覚のメニューで、午前10時半までの限定販売となっている。

その他、ドリンクメニューからはノンカフェインのヘルシードリンク「オルゾー・ラテ」(340円)と、イタリア産の栗を使用した秋限定「マロン・ラテ」(各340円)、スイーツメニューからは「マロンミルクレープ」「スフレチーズケーキ」(各380円)が登場。

“食欲の秋”が近づくこの季節。がっつり食べたい時にも、ちょっとした休憩タイムにもぴったりのドトールの新メニューをぜひ試してみて!【東京ウォーカー】