深田恭子(32)が衝撃の“全裸サーフィン”を告白。失恋ヤケクソ暴走状態に突入で、三十路ヌード話も急浮上している。
 「驚愕の告白があったのは、8月8日放送の『新チューボーですよ!』(TBS系)。ゲストの深田が、2年半前からサーフィンに夢中という話をしている際、司会の堺正章から、“(サーフィン中に)水着がとれちゃったりしない?”と突っ込まれたのです」(テレビ誌記者)

 しかし、堺のエッチな質問にも、深田は嫌な顔一つせず、堂々と答えた。
 「“とれます、とれます! とれちゃうし、脱げちゃうし。めちゃくちゃになっちゃう…”とまでカミングアウトしたのです。事実上の“全裸サーフィン”頻発を認めたのです。深田クラスの女優がここまで明かすこと自体、異例です」(同)

 確かに最近の彼女は、露出を加速させている。昨年12月発売の写真集『Down to Earth』(ワニブックス刊)では、ムチムチのビキニやハワイでのサーフィン写真を公開。今年7月には、未公開カットなどで構成した第2弾『Down to earth another』を発売し、そこではお尻のワレメを露出した“半ケツ”写真まで披露したのだ。
 「深田は最近、明らかに露出モードに突入しています。もう32歳なだけに、周囲に“きれいに撮ってくれるなら、脱いでもいいですよ”とヌードの決意も語っているとか。すでに次作写真集発売も内定しており、そこでは裸体披露もありそうです」(出版関係者)

 暴走露出モードにはワケがある。今年初め、映画『ジョーカー・ゲーム』、連ドラ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)と立て続けに共演し急接近したKAT-TUNの亀梨和也(29)から、結婚を拒否されたことが噂されている。
 「共演をきっかけに、密会デートを重ねたようですが、彼女が結婚話をふると、ジャニーズ事務所所属で簡単に結婚できない亀梨は、急速に距離を置くようになったとか。フラれた深田は、サーフィンで寂しさを紛らわしているのが真相のようです」(芸能ライター)

 数年交際した俳優の五十嵐麻朝とは昨年破局。『新チューボーですよ!』の中で結婚願望を聞かれると、「結婚って、どうやってするんだろうって…みんないつの間にか結婚しちゃって。できたらいいな」と寂しげに呟いたシーンもあった。
 次の男ができる前に、三十路ヌードを!